ゆるゆると、いなかぐらし。

千葉の外房で、のんびり田舎暮らししてます。
「エコ」を意識しながら、私に出来ることを、のんびりと。



<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 幸せのパン | main | 映画「降りてゆく生き方」 @茂原 上映決定!! >>

手打ち蕎麦・和カフェ 貴正庵

2
 ちょっと贅沢ランチしてまいりました〜♪ 

後輩から、給料日の後に付き合ってくださいと 
言われていた、お蕎麦屋さん♪ 




「はんなりします?」 
「はんなりしちゃう?」 
「はんなりしちゃいます?」 
「はんなりしちゃおうかw」 

と言うことで(笑) 

「はんなり」をオーダー 

まずは、蕎麦豆腐 
葛で練ってるから、しょっぱなからデザートみたいでした♪ 


だし巻卵 
ほんのり甘くて美味しかった♪ 


揚げ蕎麦と水菜のサラダ 
揚げ蕎麦の食感がなんとも♪ 


海老と野菜のてんぷら 
あら塩で食べた♪久しぶりに美味しいてんぷら食べたかも^^ 
ミニトマトのてんぷらが好きだ♪ 


せいろ 
ほっそー(笑) 
粗引きなんだそうだけど、繊細だ〜 
透き通ってる^^うまかったー♪ 
ちょっと、そばつゆが私には甘かったかな^^; 


デザート 
ほうじ茶のプリン 
ほろにがで美味しかった♪ 
一品目のデザートです♪って!! 
魔法の言葉!(笑) 


蕎麦の寒天とバニラアイス(正式名忘れた^^;) 
寒天、おいしかった〜〜〜^^ 
絶妙な甘さと、固さ♪ 



お茶だけでもOKなようなので、 
次回は特製高級あんみつ食べる!!(笑) 



はぁ、幸せだ(笑) 



あ、場所は土気の、あすみが丘! 
営業時間は11時から18時(ラストオーダー17時) 
予約で他の時間も可 
定休日は日曜日と第3月曜日だそうです♪ 

平日のランチタイムでも予約したほうが良さそうです・・・。

あ、これ、忘れてたw 


そばつゆに入れた葱がハート!(笑) 
何か、いいことあるかな〜?(笑) 

おいしかった♪ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

>花月嵐 鈴木様
情報ありがとうございます♪

何と、店舗でベジラーメンが食べられたんですね!!
チェーン店でベジラーメンだなんて!!
店舗で食べてみたかったです♪

まだ、復活したときには教えてください!

もちろん、ネットショップのほうもチェックさせていただきますね〜^^
AKKO♪ | 2011/08/21 12:02 AM
はじめまして。
ラーメンチェーン店【らあめん花月嵐】のネットショップを担当してます鈴木と申します。
花月嵐ネットショップでは、動物性の食材を一切使わずに創ったオンリーベジタブルな「ベジラーメン」の通年販売を開始しました。
花月嵐店舗にて期間限定だったベジラーメンがご自宅で楽しめます。もし宜しければ、サイトにお越しください。
http://www.arashi-netshop.jp/products/detail.php?product_id=4

花月嵐ネットショップ(shop@kagetsu.co.jp)
花月嵐ネットショップ | 2011/08/20 4:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
カラメル
PR
MOBILE
qrcode
PROFILE